TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

子供が驚くほど早く寝てしまう心理学に基づいた絵本「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」番組王様のブランチで紹介。

テレビ番組王様のブランチやめざましテレビで、驚きがギッシリ話題のびっくり本として紹介されました。寝つきの悪いお子さんや眠れない大人にも嬉しい!驚くほどすぐに眠れる絵本の

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本です。

 

著者のカールさんは行動科学者。

心理学的メソッドなどが盛り込まれているため、読み聞かせるだけで子供が自然に眠くなるという今までになかったタイプの絵本なのです。

 

さらに!!

子供だけでなく大人にも効果が!!

 

注意書きとして、車を運転している人のそばで絶対に音読しないことと書かれています。

 

注意書きがされるほど眠くなってしまうのです。

 

あの木下優樹菜さんも「読んでいるママも一緒に眠くなっちゃうくらい引き込まれる」とその効果を絶賛。

 

他にも「いつもは寝かせつけに1時間以上かかっていますがこの本を読んであげたら10分もしないうちにぐっすり!」

「10分です!私まで眠くなりました」

などなど驚きの声が!!

 

なぜそこまで眠くなるのか??

科学的根拠に基づきながら子供が如何に眠くなるかを研究し、それが物語の中に自然に入っていて、今までにないまったく新しいアプローチなのです。

 

物語は、眠りたいのに眠れないうさぎのロジャーが心地よい眠りの場所を求めるという内容です。

その中には子供が眠りやすい読み方も指示されています。

 

例えば、読みながらあくびをする!やお子さんの名前を入れて読む!などなど

 

この読み方によってある心理効果が生まれます。

なかなか眠れない原因の一つとして色々なことを考えてしまう。

その頭の中の考えが眠りの効果ある物語にすっと入れ替わるのです。

あくびをするくらいゆったりしていることがお子さんにはいい影響があるのです。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本