TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

Oisix絶賛のアロマのように香る舞茸「アロマイタケ」番組ヒルナンデスで紹介。

お昼の人気テレビ番組ヒルナンデスで、ネット界の野菜のプロOisix(オイシックス)がオススメする秋の野菜第1位として紹介されました。松茸並みの香りと風味を持つ

奈良県産のアロマイタケです。

 

アロマイタケ

 

アロマのように香る舞茸です!!

 

香りの秘密は?

一般的なマイタケはコストを抑えて大量生産するために、とうもろこしの芯を砕いたもので菌を栽培します。

しかし

アロマイタケは天然のキノコが生える奈良の木々のクズで菌を栽培!!

キノコ本来の芳醇な香りが生まれるのです。

香り豊かで甘みがあって歯ごたえがあり、舞茸独特の渋みも弱いのです。

 

年間9万パックも売れる大人気商品なのです。

 

オススメの調理方法は

アロマイタケのホイル焼きやアロマイタケと秋鮭の炊き込みご飯です。

しかし、

Oisix一押しの調理方法はアロマイタケのお吸い物です。

マイタケ

作り方は大きくほぐしたマイタケをオーブンなどで焼き目がつく程度焼きます。

次にごま油(小さじ1)を熱した鍋で生姜・豚肉・シイタケを炒めます。

長ねぎ・酒・水を加えてあくを取りながら煮立て、しょうゆ・塩で味を整えます。

お椀に移して焼きマイタケをいれて、ごま油を少し垂らして完成です。

 

アロマイタケのお取り寄せは以下Oisixから↓↓↓↓↓

Oisix(おいしっくす)