読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

真昆布の2倍以上の健康成分!ネバネバが凄くて美味しい「がごめ昆布」番組サタデープラスで紹介。

サタデープラス 食品食材 スーパーフード 昆布 コレステロール 高血圧

テレビ番組サタデープラスで、血液をサラサラにしてくれる日本の伝統食材として紹介されました。血管若返り!ネバネバがすごい!高血圧の予防改善に血中のコレステロールの上昇を抑える効果があるスーパー食材の

ガゴメ昆布です。

 

普通の昆布とは違います。

美味しいのにコレステロールや中性脂肪を減らしてくれる伝統食材。

血管を若返らせるスーパーな食材。

 

それがガゴメ昆布。

  

ガゴメ昆布は表面がデコボコ!

そのデコボコ模様がかごの目に似ていることから

ガゴメ昆布と呼ばれているのです。

 

見た目だけでなく健康成分も違うのです。

ガゴメ昆布特有の健康成分とは?

 

究極のネバネバ!

カゴメ昆布の3割以上は水溶性のネバネバになる食物繊維なのです。

フコイダンアルギン酸という二つの優秀な食物繊維が入っているのです。

 

フコイダンは体のなかの脂分などを絡め取って体外へ出してくれます。

動脈硬化の原因の一つである血液中の悪玉コレステロールや中性脂肪が増えるのを抑えてくれます。

ガゴメ昆布にはこのフコイダンが豊富で、真昆布の2倍以上と言われているのです。

 

アルギン酸は高血圧の原因であり日本人の多くが取りすぎと言われているナトリウム。

つまり塩分を効率良く体外に排出する働きがあるのです。

 

こういった成分はお肌にも嬉しいと、

化粧品やシャンプー、手作り石鹸などにも応用されているのです。

 

まさに全身ケアのスーパー食材。

 

効果的な食べ方はおぼろ昆布。

ダシもしっかりでて美味しい!

お味噌汁やちょっとした料理に使えて便利です。

 

ガゴメ昆布の詳細はこちらから↓↓↓↓↓


 

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

【北海道産】 おぼろ昆布 95g 違いのわかる天然がごめ昆布100%使用