TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

甘くてあめ色度がすごい「キャラメル玉ねぎ」番組ヒルナンデスで紹介。

お昼の人気テレビ番組ヒルナンデスで、あの「ネットで野菜のお取り寄せ」で有名なOisix(オイシックス)が推薦した秋の野菜ベスト7が紹介されました。第3位に選ばれたあめ色マジック玉ねぎの

北海道・北見 キャラメル玉ねぎです。

 

キャラメル玉ねぎ

 

玉ねぎの生産量日本一を誇る北海道の北見。

 

このキャラメル玉ねぎは一般的な玉ねぎとなにが違うのか??

 

キャラメル玉ねぎを炒めると普通の玉ねぎより早くあめ色になり、驚くほど甘くなるのです。

キャラメル玉ねぎを炒める

理由はキャラメル玉ねぎが一般の玉ねぎより糖度が高く柔らかいため!!

 

栽培方法が難しく生産量も少ないので幻の玉ねぎと呼ばれています。

 

この玉ねぎを全国で食べれるのは野菜のネット通販Oisixだけです。

 

オススメの調理方法は

オニオングラタンスープ

オニオングラタンスープ

スライスした玉ねぎを弱火であめ色になるまで炒めます。

火を止めて水・コンソメを加え中火で約5分加熱して、塩コショウをします。

耐熱用カップにスープを注ぎ、焼いたバゲットとチーズをかけます。

チーズが溶けて焼き色が付くまでオーブンで(約3分)焼けば完成!!

 

キャラメル玉ねぎのお取り寄せはOisixのネット通販から↓↓↓↓↓

Oisix(おいしっくす)