TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

オススメ!アイデア満載の一生使える手帳「ジブン手帳2016」番組スマステで紹介。

SMAPの香取慎吾さんの番組スマステーションで進化したスゴすぎ文房具として紹介されました。自分の人生の相棒となりえる一生使える手帳の

ジブン手帳2016です。

 

手帳ですがスケジュール管理だけじゃない一生使えるアイデア手帳です。

 

最大の特徴は

LIFE、DIARY、IDEAの3冊に分かれる冊子で構成されていること。

 

DIARYは24時間単位でスケジュールが管理できるだけでなく、

その日の気分や天気、食事メニューなどをメモしておけます。

さらに忘れがちな人との約束を書き留めておくためのプロミスリストなど様々な項目が充実。

 

IDEAの冊子は日々のひらめきを自由に記録できるメモ帳となっています。

ポイントはスマフォのアプリと対応することにより簡単にデータ化が可能なのです。

データ化したいページの四隅にあるマスを四角くなぞり、専用アプリを立ち上げ、カメラで撮影すると角度などを自動で補正し、データ化してくれるのです。

 

LIFEには他の手帳にはないユニークな項目がたくさん!

人生でやりたい100のリスト。

これまでに旅した地域や国を記しておけるトラベルマップ。

生まれた時から99歳まで自分自身の年表を作成できるジブン年表。

家系図。

座右の銘などなど!!

 

来年以降も必要な部分は冊子を入れ替えて使うことができます。

まさに一生使える手帳です。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

 

 

 

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

【Amazon.co.jp 限定】 コクヨ ジブン手帳 2016年 ファーストキット A5スリム ホワイト ニ-JFA1W-16