読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

アンドロイド少女スキージャンプ高梨選手が体幹トレーニングに使っている「ハーフポール」

テレビ番組スッキリで、あのスキージャンプのアンドロイド少女と呼ばれる高梨選手の行っている体幹トレーニングが紹介されました。

高梨選手が実際に使っている体幹を鍛えるために使っているバランス台の

ハーフポールです。

 

今スキージャンプで話題の天才少女高梨沙羅選手!!

昨シーズンW杯女王イランシュコ選手から

「高梨選手はアンドロイドじゃないか」と疑いをかけられたことで話題になりました。

 

なぜ高梨選手がアンドロイドと呼ばれるようになったのか???

それはあまりにもブレない身体!!

スキーのジャンプ中にまったく微動だにならないのです。

 

ではどうやってそのようなブレない身体を身につけれるようになったのか??

それは体幹トレーニング!!!

 

番組ではそのトレーニング方法を見せてくれました。

 

トレーニングで使っていたのは

バランスボードのような

ハーフポール!!

 

今シーズンの高梨選手の活躍の秘密がこれなのです。

バランスを鍛えながら体幹も鍛えられる!

 

この円柱を縦に切ったようなハーフポール。

実際に高梨選手がどうやってこのハーフポールでトレーニングしているかというと、

このハーフポールの上にのって(円の部分が下になるように)

姿勢をよくしてバランスをとります。

 

この状態でしゃがんでスクワットするように

何度も立ってしゃがんでを繰り返します。

 

実際にやってみると

めちゃくちゃ難しく

番組出演者もうまくできていませんでした。

 

このトレーニングによって

高梨選手は細かい重心のズレを感じることができるようになり

さらに体幹トレーニング効果でブレない姿勢を保つことができるようになったそうです。

 

あらゆるスポーツをする人にとって大切な体幹とバランス!!

さらには正しい姿勢の為にも大切なので

ダイエットを考えている人にも効果的!

 

どうせトレーニングするなら

ぜひこのハーフポールを使ってみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール ハーフカット 2本組 RP-300 [その他]