TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

シャープの電気無水鍋ヘルシオ「ホットクック 」。経済番組WBSで紹介。

どこよりも早く最新商品を特集する経済番組WBSで、崖っぷちのシャープが復活に賭ける画期的な商品を紹介しました。

電気無水鍋ヘルシオホットクックです。

 

今注目の無水で調理できる鍋を電気で自動でやってくれる優れものです。

調理器具の業界では水を使わずに調理ができる鍋が注目集まっています。

鍋を蓋で密閉することにより旨味と栄養素が損なわれないのです。

 

しかし、調理にはどうしても火を使うので、長時間鍋をチェックしておかなければなりませんね。しかも、煮込みすぎると具材が型崩れしてしまう。

 

そんな悩みを解決する画期的な商品がこのホットクックです。

 

注目は全自動のかき混ぜ棒!!

ホットクックの中に全自動のかき混ぜ棒が付いていてセンサーをつかって、メニューであったり食材であったりそれに応じて焦げ付かないように微妙にかき混ぜてくれるのです。これによって具材の煮崩れを防ぎ、絶妙の仕上がりになるのです。

 

まさに人工知能を持ったような調理器具です。

 

使い方は具材を全て入れてスイッチを入れて待つだけ。

しかもほったらかしでいいのです。

出来上がりは野菜の味がしっかり残っていて深みがあります。

水を入れないため素材本来のうまみや栄養素をしっかり取り逃さず調理することができます。

また朝予約すれば腐敗しやすい温度帯を避けながら調理し夜に出来立てが食べられると言った使い方が可能なのです。

 

製品自体もなんとメイドインジャパン!!

 

これからのシャープを引っ張っていく画期的な商品になるかもしれません。

詳細はこちらから↓↓↓↓↓