TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

余ったご飯を美味しく復活させて食べれる「伊賀焼おひつ」番組スマステなどで紹介。

テレビ番組スマステーションやヒルナンデスで、簡単!時短!楽しくなる!クチコミ評価の高いキッチングッズとして紹介されました。冷やご飯を炊きたてのように蘇らせる魔法のキッチングッズの

伊賀焼おひつです。

 

楽天市場で厳選されたキッチングッズ第7位の商品です。

 

ちょっと余ったご飯を冷凍して保存すること多いですよね。

でも、1度冷凍して凍ったご飯をレンジでチンして解凍しても美味しく食べれませんよね。

 

しかし、この伊賀焼おひつがあれば大丈夫です!!

 

土鍋に最良の土と言われる伊賀の土を使用してできたこのおひつ。

 

余ったご飯をこのおひつに入れて冷凍庫ではなく冷蔵庫で保存します。

 

食べたい時はそのままレンジで5、6分温めるだけ!!

 

するとまるで炊きたてのような状態のご飯に蘇るのです。

 

その秘密は伊賀の土!!

 

普通に冷凍庫で保存すると温度が下がる時に水分が逃げます。

レンジで再加熱しても水分の戻りにムラがでるため、冷凍ご飯はパサパサしている部分とべちゃべちゃしている部分ができてしまうのです。

 

一方、伊賀の土は非常に吸水性が高い性質を持っていて、ご飯を保存するとおひつ自体が一度ご飯の水分を吸い取ってくれます。再びレンジで温めなおすと吸い取った水分を満遍なく元のご飯に戻してくれるのです。

 

さらに!!

 

遠赤外線効果もあってふっくらと仕上がるのです。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

 

 

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

伊賀焼おひつ