TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

普通のお豆腐の3倍以上の栄養素で脳の活性も期待できる「山うにとうふ」番組サタデープラスで紹介

テレビ番組サタデープラスで、中性脂肪とコレステロールを減らすスーパー伝統食材として紹介されました。栄養素のカタマリ。血管を若返らせ、しかも脳までも活性?熊本の伝統料理である樫の木豆腐で作られたスーパー保存食の

山うにとうふです。

 

触り心地がとにかく硬い!

たんぱく質のカタマリ。

 

樫の木豆腐には普通の豆腐のおよそ3倍もの栄養成分が凝縮。

 

お豆腐は悪玉コレステロールを下げてくれる食材として有名です。

お豆腐の中に含まれているグリシニンは動脈硬化の原因となる中性脂肪やコレステロールを下げてくれる働きが確認されているのです。

樫の木豆腐にはその栄養素が3倍も入っているのです。

 

さらに!!!

その上をいく食材が、

山うにとうふ なのです。

 

山うに豆腐は樫の木豆腐を味噌漬けにしたものです。

800年前に平家の落人が保存食として

豆腐の味噌漬けを作ったのが始まりといわれています。

 

味噌にはお豆腐にない発酵食品特有の栄養素があります。

その栄養素がお豆腐に加わったのが山うにとうふ。

発酵食品(味噌)と豆腐の組み合わせが最高なのです。

 

お味噌の中に入っている栄養素のビタミンBは

脳の活動や機能に非常に重要なのです。

 

山うにとうふの食べ方は?

ご飯に乗せて食べると

大豆のたんぱく質が糖の吸収を抑えて

血糖値の上昇を抑えてくれます。

 

お豆腐に含まれるイソブラモンによる

女性ホルモンの働きを活発にしてくれるのも嬉しいですね。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓


 

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

山うにとうふ オリジナル