TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

「わたしのお芋さま」で有名になったサツマイモ紅はるか!番組スマステで紹介。

香取慎吾さんの人気番組スマステーションで日本全国の最新のブランド食材として紹介されました。鹿児島県の甘〜い黄金サツマイモイモ

紅はるかのわたしのお芋さまです。

 

作っているのは鹿児島県の東部にある吉川農園。

ここで栽培しているのは紅はるか!!

 

そしてこのわたしのお芋さまは2ヶ月間洞窟で熟成させて甘くするのです。

 

紅はるかは寝かせるとデンプンが糖分に変わり甘さがアップ!!

イモ自体も柔らかくなるということです。

 

この熟成させたサツマイモを遠赤外線でじっくり焼いて冷凍させたものが

わたしのお芋さまなのです。

 

食べる時は4分間温めるだけ。

 

現在人気すぎて、通販ではわたしのお芋さまは販売していないそうです。

 

しかし、同じ紅はるかでメチャクチャ甘いと評判の物は通販で買うことができます。

 

紅はるかの詳細はこちらから↓↓↓↓↓