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TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

話題の本!自宅でできるライザップ食事編、運動編の内容とは?番組バイキングで紹介

テレビ番組バイキングで、話題のダイエット特集として紹介されました。あのパーソナルジムで有名なライザップが自宅で一人でできるようになる!!その実際の効果とは?DVD付きで詳しく解説された本の「自宅でできるライザップ」食事編、運動編です。

 

あのライザップからついに本が出版されます。

その中身が番組で公開されました。

その内容とは??

 

実際にこの本を使ってライザップ式自宅ダイエットに挑戦したのは

峯岸みなみのモノマネ芸人の八幡カオルさん。

 

なんとたった2週間でマイナス5kgに成功!!

その全貌とは!!

 

自宅でできるライザップ 食事編

 

本にはライザップの低糖質ダイエット2週間分の献立が載っています。

1日目の朝食は鶏肉たっぷり豆乳スープと海鮮プレート!

 

これを食べた八幡さんの感想は

「うまい!ダイエット料理なのでもっと薄味かと思ったけど、全然そうじゃない」

 

お昼は鶏もも肉のしょうが焼きと鶏ササミプレート。

夜はタラのホイル焼きに納豆とオクラのサラダのネバネバプレート。

 

ボリュームたっぷりです。

 

ライザップ流の食事にはルールがあります。

1、主食を確実に抜く!!

太る大きな原因はごはんやパンなどの糖質のとりすぎが原因。

 

2、1日3食をしっかりとる!!

 

3、タンパク質のおかずをメインにとる!!

ライザップでは食べて痩せるのが大前提。

タンパク質をしっかりとることで基礎代謝を落とさないようにすればリバンウンドのしにくい体になるのです。

 

本では管理栄養士監修の低糖質レシピが充実しています。

 

さらには

低糖質ダイエットに良い食材や悪い食材などの情報がちゃんと書かれています。

例えば体に良さそうな人参などの暖色系の野菜は糖質たっぷりなので、ダイエットには悪い食材なのです。

さらに低カロリーマヨネーズより普通のマヨネーズの方が糖質が少ないなどの想像もしないような情報までも!!

 

さらにライザップの食事方法の醍醐味とも言える肉料理!

牛もも肉のローストビーフなどの美味しそうなレシピがたっぷり。

牛もも肉はタンパク質と鉄分の宝庫で、もも肉は脂肪が少なく柔らかいので低糖質ダイエット向きなのです。

 

さらには高野豆腐をパン代わりに使った和風サンドイッチなどのレシピまでも!

食パンの代わりに高野豆腐を使うことで糖質オフになりタンパク質もとれちゃうのです。

味は高野豆腐とわからないぐらい、美味しい!!

 

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自宅でできるライザップ 食事編

 

自宅でできるライザップ 運動編

 

ダイエットでは食事も大事ですが、筋肉量が減ってしまっては代謝が落ちてしまいます。

リバウンドしにくい身体を作るにはトレーニングが大事なのです。

 

本では腕や足、お腹など部位ごとの筋トレが約30種類 紹介されています。

 

運動編での一押しはジムに行かなくても専属トレーナーのように教えてくれる

DVDが付いていることです。

 

これにより中々自分で運動が続かない人でも

DVDをつけた途端、最後まで運動することができちゃうのです。

内容は家庭にあるペッドボトルなどを使ったデッドリフトと呼ばれる

腰、尻の筋肉を引き締める筋トレなどを詳しく丁寧に教えてくれるのです。

 

高価なジムで使うような器具を買わなくても自宅のもので筋トレできるようにできているのがこのDVDの大きな特徴です。

 

しかも筋トレを行うのは週2回でOKという!!

筋トレのやりすぎは疲労がたまりすぎて実は逆効果になってしまうこともあるのです。

 

1日2つぐらい体の部位を決めて行うのが効果的なのです。

 

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