TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

お肉料理にも使える万能ドレッシング「黒酢たまねぎドレッシング」番組王様のブランチで紹介。

テレビ番組王様のブランチで世界の食材が集う人気店カルディ(KALDI)が販売するオススメ食品として紹介されました。サラダだけじゃなくお肉の味付けにも使えるドレッシングの

黒酢たまねぎドレッシングです。

 

カルディ全国スタッフのアンケートでイチオシ調味料として1位に輝いたドレッシングです。

 

中にみじん切りのタマネギがたっぷり入っていてシャキシャキした食感がたまらない!!

 

「彼ごはん」などのレシピ本で400万部突破したフードコーディネーターのSHIORIさん曰く、

”サラダにかけても美味しいんですが、お肉や魚など焼いたものにも相性抜群!。

あらかじめ肉や魚をマリネしておいて焼いても美味しいです。”

 

このドレッシングは万能なのです。

 

この黒酢たまねぎドレッシングを使ったSHIORIさんのオススメ簡単料理が、

ステーキピラフです。

 

材料2〜3人分は

ステーキ肉 1枚

ごはん 300g

黒酢たまねぎドレッシング 大さじ2

しょうゆ 適量

バター 3g

フライドガーリック 適量

卵 1〜2個

塩 黒胡椒 適量

 

料理方法は簡単

塩 黒胡椒で味付けしたサイコロステーキをバターで焼きます。

程よく焼き色がついたところにこの黒酢たまねぎドレッシングを大さじ1杯加えます。

さらにごはんを加えて炒めます。ここでもう一回ドレッシングを加えます。

このドレッシングにはシャキシャキのタマネギが入っているので具の役割も果たします。

フライドガーリック 醤油 塩 黒胡椒で味を整えます。

仕上げに目玉焼きとパセリをトッピング。

わずか10分でボリューム満点のステーキピラフの出来上がりです。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml
価格:645円(税込、送料別)

アマゾンでの詳細はこちらから↓↓↓↓↓

もへじ 黒酢たまねぎドレッシング 300ml