TV番組などで紹介された流行りのオススメ商品まとめ

TV番組や雑誌で紹介された商品を中心にまとめています。

会議のホワイトボードのメモをリアルタイムで配信できる「Equil SmartMarker」番組スマステで紹介。

香取慎吾さんの人気テレビ番組スマステーションで、最新人気文房具として紹介されました。

いつものホワイトボードが未来型に変身??

リアルタイムで板書を配信&自動で記録できる

Equil SmartMarker (アイタス・ジャパン)です。

 

会議をしながらメモをするのに便利なホワイトボード。

でも会議が終わるたびにメモした内容を記録するのは面倒!!!

図やイラストなど記録するのが難しいメモもありますよね。

 

そんな時便利なのが現在世界中で人気のこのアイテム!

 

使い方は簡単!!

受信機の電源を入れて、いつも使っているホワイトボードの端に取り付けます。

そして、タブレットやスマートフォンで専用のアプリを立ち上げます。

 

あとは普段使っているマーカーを専用ペンケースに入れるだけ!!

そして通常通りホワイトボードにメモをしていくと、

なんとリアルタイムで端末に配信!!

 

ペンケースの先端の動きに合わせて、超音波と赤外線を発信。

それらを受信機が受けて位置を把握し、正確にペンの動きを記録するのです。

 

これによって

参加者はわざわざメモを取る必要もなく、また書き間違えの心配もありません。

全員が完全に同じメモを共有できるのです。

 

しかも2万枚のデータを保存可能なため、以前の会議記録を呼び出したり、データを仕分けしたり自由自在!!

 

さらにアプリ内で手書き文字をテキストに変換可能!!

ワードなどにコピー&ペイストできます。

議事録を作るためにパソコンで打ち直す必要もありません。

 

学校の授業なんかにも力を発揮できそうですね。

 

詳細はこちらから↓↓↓↓↓